博多のブラジレイロはこだわりのコーヒーのお店

このブログはどんなブログ?
このサイトにお越しくださいまして、ありがとうございます!ティータイム好きなヴィンテージTea with DressのAtsukoです。簡単に説明しますね…

・こだわりのコーヒーを博多で探しているけど、どこかないものか…
・今度博多へ行ったら、レトロな喫茶店へ行きたいけど…
・博多から30分圏内なら、新幹線の時間に間に合いそうだけど良い感じの喫茶店はないものか…

この記事では、コーヒー好きの方に福岡のオススメカフェや喫茶店をご紹介します。
近年の福岡は、市内だけではなく郊外でもコーヒーブームが盛り上がっています。
せっかく旅ができるようになってきましたので、駅近のスタバやドトールではなく、地元の喫茶店へ行きたいという方にオススメです。

Atsuko

ティータイム好きなヴィンテージ
Tea with DressのAtsuko(@Teawithdress)です。
私は毎日ティータイムを楽しみに生活しています。

博多だるまさん(コーヒー好き)

私は博多だるまです。
美味しいお茶とお菓子を頂くのが楽しみでたい!(博多弁)

Atsuko

先日ブラジレイロへ行ってきましたよ♡

博多だるまさん(コーヒー好き)

そうなの!
私の地元博多でいちばん古い喫茶店ね…

Atsuko

博多だるまさんは思い入れがありますよね…

博多だるまさん(コーヒー好き)

今みたいに福岡にコーヒーが飲めるお店が少なかったから
選択肢がなかったもんね…

Atsuko

今もいい雰囲気ですよね♡

目次

この記事をおすすめしたい方は…

□こだわりのコーヒーが好きな方
□喫茶店やカフェ巡りが好きな方
□旅先で珈琲店を探すのが好きな方
□福岡のコーヒーブームに興味がある方

久しぶりに博多最古の喫茶店ブラジレイロへ行ってみました

その昔、私は博多でお仕事をしていました。

当時は、第?期コーヒーブームでした。
その当時のトレンドにのったカフェも好きでランチタイムに行ったり、お休みの日に行ったりしていました。
特に私はレトロな喫茶店が好きで、よく行っていたのが博多のブラジレイロでした。
職場から近かったこともありましたが、休憩時間に行くにはちょっと遠い場所でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Follow me!

この記事を書いた人

航空会社、外資系ラグジュアリー業界を経てヴィンテージショップを経営。
喫茶が大好きで、紅茶、コーヒー、日本茶、中国茶を巡って旅をしたりしていました。
趣味はお菓子作り、料理、金継ぎ。

目次