【おすすめの紅茶】Vol.5〜ティータイムとお菓子が確実に美味しくなるニューヨークの紅茶

このブログはどんなブログ?
このサイトにお越しくださいまして、ありがとうございます!ティータイム好きなヴィンテージTea with DressのAtsukoです。簡単に説明しますね…

・ティータイムやお菓子が好きなお友達に、美味しい紅茶を探しているけど何かオススメはないかな…
・最近、HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの名前を耳にするけど、どんな紅茶なの…?
・紅茶の銘柄が色々あるけど、たくさんあり過ぎてどれを選んだらいいのか…

紅茶は発酵食品が注目されていることでだんだん関心が高くなっています。
ティータイムを楽しむ自分へのご褒美や、大切な方への贈り物としておすすめの紅茶、リーズナブルに購入する方法などご紹介します。
(購入時に素敵なディスカウントが受けられる紹介コードもあります!)

リラックスして読んでいただけると嬉しいです。

Atsuko

こんにちは。
ティータイム好きなヴィンテージTea with DressのAtsukoです。
私は毎日ティータイムを楽しみに生活しています♡

博多だるまさん(コーヒー好き)

私は博多だるまです。
ティータイムには美味しいお茶とお菓子を頂くのが楽しみたい!(博多弁)

Atsuko

母の日に
HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶を贈ったら喜んでくれました♡

博多だるまさん(コーヒー好き)

HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶はDEEN&DELUCAディーンアンドデルーカにおいてるよね!

Atsuko

そうそう!さすが情報通ですね

博多だるまさん(コーヒー好き)

天神のDEEN&DELUCAディーンアンドデルーカはティータイムに利用するよ。

Atsuko

私もDEEN&DELUCAは大好きです♡
美味しい紅茶やお菓子がたくさん置いてあるから楽しいです!

目次

この記事をおすすめしたい方は…

HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶に興味がある方
□ティータイムやお菓子が好きな方
□贈り物におしゃれな紅茶を探している方
□アメリカのオーガニック食品の通販サイトに興味がある方

HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶を母の日の贈り物にしました

ご存知の方も多いと思いますが、ニューヨークの紅茶ブランドHARNEY&SONSハーニーアンドサンズ

この紅茶は、4年前に、ある方から贈り物でいただきました。
私がティータイムとお菓子が好きなことを覚えていてくださりお土産に頂きました。
かなり前で今は手元にありませんが、ちいさな丸い紅茶の缶がおしゃれでした。

DEEN&DELUCAディーンアンドデルーカの袋に入っていて、オシャレな紅茶のパッケージに見覚えがありました。

福岡でお洒落なグロッサリーと言えば、やっぱりDEEN&DELUCAディーンアンドデルーカなんですよね…

いろいろな国の紅茶が置いてあるDEEN&DELUCAディーンアンドデルーカですが、たまに見に行くとイギリスやフランス、インド、アメリカなど、ティータイムが楽しくなるような紅茶とお菓子が置いてあるのでワクワクします。

HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶は、ニューヨークの紅茶ブランドですが、缶のデザインが素敵でヴィジュアル的にはイギリスっぽいな~と思っていました。


私はイギリスの紅茶がご贔屓なので、アメリカの紅茶はどうなのかなぁ〜と思いつつも気になっていました。
ティータイム好きな私としましては、紅茶のパッケージが素敵だし、フレーバーティーも何種類かあったので、お菓子にもあいそうだなぁ〜と思っていました。

時が経ち、たまたまHARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶をリコメンドしているYouTuberさんの動画を見ました。

母の日に贈り物を探していたので、iHerbアイハーブの製品と一緒に、HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶もプレゼントしたら、母のティータイムも充実するだろうなぁ〜と楽しい想像が膨らんできました。

ティータイムも華やぐ!ギフトにオススメはロイヤルパレスティー

iHerbアイハーブでもHARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶は人気がありますのでよく欠品しています。
今回は母の日の贈り物でしたが、思っていたより在庫がありましたので迷いました。
可愛いデザインが大好きな母を喜ばせようと可愛い缶の紅茶を選びました。

HARNEY&SONSハーニーアンドサンズのロイヤルパレスティーは、缶のデザインがイギリスっぽくてかわいいです。
ロイヤルファミリーのティータイムを彷彿させるようなリッチなパッケージです。
インテリアのディスプレイが好きな母は、きっとお家に飾りたくなると思いました。

iHerbアイハーブで購入するとお安いんですよね!

母の日の贈り物として可愛かったので選んでよかったです。

ロイヤルパレスティーをティータイムにいただきました

ロイヤルパレスティーはフレーバーティーで、レモンとグレープフルーツの柑橘系とブラックティーの相性がとても良いバランスです。

どんな茶葉なのか見たかったので、ティーパックを破ってみました。

茶葉の大きさは大きいものから細かいものまで色々でした。柑橘系ということでアールグレイに近いような…感じもします。

缶のデザインにロンドンへのオマージュを感じます

公式サイトでは、HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの歴史に触れることができます。

創設者のジョン・ハーニー氏はアメリカ人ですが、イギリスで紅茶の修行をしていたそうです。

こちらは公式サイトの引用です。

1983年、ジョン・ハーニーがコネチカット州サリスベリー市の自宅の地下で、地元の民宿向けにオリジナル紅茶ブレンドを提供し始めたのがきっかけで、ジョンのオリジナルブレンドは瞬く間に評判となり、紅茶を飲みにこの宿を訪れるお客様が後を絶たなくなりました。プレミアム英国紅茶に使用されている最高級茶葉を使用しながらも、ジョンの独創的なブレンドは、地元を超えて全米各地に広がり、今ではハーニー家3代目が主軸となって欧州、中国、韓国、日本等、世界各国で浸透しています。

HARNEY & SONSの歴史


ロイヤルパレスティーの缶のデザインには、ロンドン塔、ハンプトン・コートパレス、ケンジントン宮殿、キューガーデンなど、ロイヤルファミリーのアイコニックな場所をイメージしているそうです。

一見、リーフティーが入っているのかなぁ〜と思わせる缶ですが、この中にはサシュー型のティーパックが30個入っていました。

我が家の朝のティータイムでは、1人3杯ぐらいずつの紅茶をいただきます。
1つのティーパックの茶葉の量は3グラムです。2つのティーパックをポットに入れていただくとギリギリかな…。

今のところ、2つのティーパックで済んでいます

朝はMCTオイルを紅茶に入れて頂いています

最近はじわじわと暑くなってきましたので、レモンとグレープフルーツの香りで癒されています。
朝食の紅茶も良いですが、ティータイムに美味しいお菓子と一緒にいただくには相性がいいと思いました。

贈りものにもうひとつおすすめしたいのがアールグレイティー

母の日の贈り物としてHARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶を選びましたが、可愛い缶のロイヤルパレスティー他に、ベーシックなリーフティーを購入しました。

ティータイム好きな我が家では鉄板のアールグレイティー。
色々なブランドのアールグレイティーをいただいてみたいものです。
アールグレイティーは香りがいいので、3時のティータイムまで集中していた頭をほぐしてくれます。
一緒にいただくお菓子も香りが手伝って美味しく感じます。

30グラムのリーフティーが缶いっぱいに入っていました。


アールグレイティーと言えば、ベルガモットの香りですが、爽やかで心地よい香りは朝の目覚めになります。

ストレートティーが美味しい季節ですが、ミルクティーにしてもいいと思います。
もう少し暑くなったらアイスティーでいただきたいと思います。

HARNEY&SONSハーニーアンドサンズはオーガニック食品のECサイトiHerbアイハーブで購入できます

iHerbアイハーブは、アメリカのオーガニック食品やコスメ、ビタミン剤などを販売しているECサイトです。

アイテム数が多い人気のECサイトで、YouTubeでもオーガニック愛用者のユーチューバーさんが、iHerbアイハーブ購入品の紹介動画をあげているので、私も参考にしています。

今回は、HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶と。グルテンフリーのパンケーキの粉、MCTオイル、コスメなども一緒に贈りました。

贈り物は気をつけて!iHerbアイハーブはラッピングが…

iHerbアイハーブはアメリカのECサイトなので、商品は段ボールにどさっと入っています。

可愛いラッピングに期待する母にとってiHerbアイハーブは、残念ながらおもてなしラッピング力ゼロです。

遠方にいらっしゃるお母様やお友達に贈るときは、事前にお伝えしたほうがいいかもしれませんね…

私もiHerbアイハーブ製品を使っていますが、色々なアイテムがあって楽しいので、次から次へと欲しいものが増えてきました。
別のブログでiHerbアイハーブ購入品をご紹介したいと思います。

海外のECサイトは円安の影響が出ています…

HARNEY&SONSハーニーアンドサンズの紅茶は、日本で購入すると2倍の価格です。

iHerbアイハーブで購入すると日本の直営店よりも安いのですが、品切れになっていることが多いですし、だんだん円安傾向になってきているので、以前に比べると値上がりしています。

ただ…デカフェの茶葉の種類は国内の直営店の方が豊富かもしれません。

価格帯をよく注意しながら購入された方が良いと思います。

iHerbアイハーブに興味がある方は、ご紹介クーポンを添付しておきますので、5%オフでお買い物ができます。
よかったら使ってみてください。

紹介コード:DVJ3046 

昨年の11月下旬にHARNEY&SONSハーニーアンドサンズが表参道にオープンしていました

wow!素敵!

ニューヨークっぽいエントランスですよね…

今度東京へ行くときには是非こちらで素敵なティータイムを過ごしてみたいです。

きっとお菓子も美味しいでしょうね

都内の方はもう行かれましたか?
行かれた方はどうだったか教えてくださいね

まとめ〜失敗しない紅茶ギフトのポイント

・贈り物の紅茶はお味も大切ですが、見た目の方が大事です。プレゼントする方のティータイムを想像して、華やかな缶を選びましょう。
・女性は、お菓子の缶と紅茶の缶が大好きです。紅茶を飲み終わった後にも、飾りたいと思うようなヴィジュアル重視の缶を選ぶと喜ばれます。
・フレーバーティーは柑橘系のものを選ぶと間違いないです。
・何を選んだらいいかわからない場合はティータイムの鉄板のアールグレイを選べば間違いないです。

Atsuko

最後までご覧いただきましてありがとうございました

博多だるまさん(コーヒー好き)

次回のブログでお会いしましょう

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Follow me!

この記事を書いた人

航空会社、外資系ラグジュアリー業界を経てヴィンテージショップを経営。
喫茶が大好きで、紅茶、コーヒー、日本茶、中国茶を巡って旅をしたりしていました。
趣味はお菓子作り、料理、金継ぎ。

目次